当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.29 日本が苦手
こんにちは!る・・りゅ・・リョルドです!

名づけてから気付きましたが発音しづらいですね!

前回の記事の後、しばらく回していました。

あの日のプレイ時間は19時間か20時間。回した回数は60回くらいで、みんなから「廃人」とか「マジ○チ」とかいっぱい褒め言葉をいただきました。

伍長になるまで頑張るつもりだったのですが、なかなかPR10の壁は厚く、最高9.9までいったものの苦手なイロコイ日本などに連敗して、段々眠気で手元がおぼつかなくなってきたので寝てしまいました。
そのため未だに一等兵のままです。

しかし最近は一戦ずつ丁寧に戦うことを心がけて、なんとか軍曹や曹長などにも勝てるようになって来ました!

相手のデッキを覗いてみたりとか(まだデッキで相手の戦略を判断することは出来ないけど・・・)

日本を偵察してブレン式かそうでないかの対応ができるようになってきたり、少しずつ成長を実感しています。

今朝は今までずっと負け続けだったイロコイの軍曹さんに一矢を報いることが出来、初音にも驚かれました。

このまま調子よく伍長になりたいのですが、なぜか頻繁に当たる日本が立ちはだかり、勝ちを献上してばかりで前に進めません。

相手がブレンだとわかったら即3!と聞いたので、東照宮進化と領事館、歩兵小屋を確認できたら2枚目のカードで金700を切って3を急いでみました。

しかし急速3進化でも進化中に家を割られたりTCに張り付かれたりで思うようにスカミの援軍を出せず、また3入る前にTCを割られてしまうこともしばしば・・・。

相手がブレンをしなかった場合も、足軽を一回返した後の方針が良くわかりません。

ドイツ使いの方、対日本はどのように戦ってらっしゃるのでしょうか?

じっくり兵を貯めて行こうにも大砲を出すのが辛く、火矢で返り討ちにされたり。
逆に早い段階で決めようと石弓長槍で急いでみても、長槍が物凄い勢いで溶けて建物割れずに散っていったり・・・。
相手本陣に突っ込んだときに何を割ればいいのかも良くわからず、相手は引きこもっていても社などで資源は困らないし、ウーランで荒らすのも有効ではないようで・・・。

とにかく日本はすぐに潰されるか、そうでなければ攻めあぐねているうちに兵量負けしてしまう、という負けパターンが多く困っています。

日本強すぎ!爆発すればいいのに!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。