当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
2011.01.29 7日目!
U`・ω・)ノワフーン

1戦目 日本使いさん 二等兵 パタゴニア 
0129-1

軍量でギリ勝ってるかなってところでいかずにいかなかったのがだめだったのか・・・
いや、相手の兵見えてるんだから兵の切り替えしてスカミからハサーに変えるべきだった。
あとずーっと前から書いてるけど、家ミスな!!w
だいぶ荒らされたし・・・
むむむ・・・次!!

【反省点】
・家ミス
・兵の切り替え
・荒らし対策

2戦目 ドイツ使いさん 伍長 ユカタン 
0129-2

放置 ダメ 絶対!!
始まって1分くらい始まってることに気づいてなくて・・・エヘヘ
クイック全然あたらないからマンガ読みながら待ってたら農民棒立ちだったーよ!w
これはもうダメだと思いながらもできるだけやってみようと進めました。
あれ・・・?私のほうが時代進化早かったよ・・・?w
最初見てなかったので相手の階級もわからず国は相手のデッキを見てドイツと分かったけれど・・・。

えーと、最終的に昨日の2戦目と同じような感じで勝てましたww
大砲大好きだけど、足遅いんだよね・・・
なーんか昨日と一緒で交易所とられまくるなーとあっちこっちからくるなーと思って
改めてELOみたら昨日のドイツの方でしたwww
昨日より粘られましたwww
今回は何も言われなかったけど(*゚ー゚)
めんどくさい!けど楽しかったわー♪
またど真ん中にファルコ5門放置して馬に食べられたケドー

【反省点】

・ファルコでたらすぐに守る兵と合流させる!!
・家ミス
・兵操作


最後にペタで砦とか割られて、思わず「初音か!」って言ってましたw
初音さんなら50分ゲーにはならないけど!

また明日も頑張る

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/100-fc6853e2
