当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
全体お知らせをするほどのことでもないのですが
プチバージョンアップを行い中です。

【概要】
24時間以内にアップされた記事には、Newです!の文字が付くようにしました。
左側のカテゴリ欄にも同様の措置をとるよう考え中です。

誰の記事が更新されたか早く分かるようにという趣旨です。
分かりやすいほうがいいですからね

何かご要望があればコメントにてお知らせ下さいませませ。

///お知らせここまで///




///小話タイム///

さて。
このNewです!の文字について
hatsune621の日記でこおりみずさんに全てを なすりつけ お願いをしたわけですよ。


最初にとりあえず、そういう文字を付けられるのかということでね。
こおりみずさんが、黒色の簡単なものを付けてくれました。


そこから色とかフォントとかどうしていこうかと考えてたときに

shu_to「じゃあ初音がNEWですよ!って言う絵を書いてそれを表示させればいいやん」

hatsune621「なるほど 天才 かいてくる」

というわけでね。
出来た第一案がこれです。

newですよ

私はこれが一番気に入ってるんですけどね。


皆の反応
「仕事が雑」
「大きすぎるよぉ・・・」
「ださい」
「なにその顔きもい」

非難囂々ですよ
ひどい
顔はチャームポイントでしょ


というわけで私のハイソなセンスが分からない人のためにちょっと程度を控えて作ったのがこれ。

newですよ2

カラフルにして小さくして味のある、イイ作品だと思いますよね(自画自賛

「格段に良くはなった しかしまだなにか足りない」
「てか作品だから著作権とか大変じゃない?」
「なんでもいいけどこれでアップするよぉ・・・?」
「まてそうなると発案者のオレが被害を被るやん」
「被害ってなーに?食べれるの?とりあえず書いてくるね」


たしかに著作権は大切ですね あとで揉めてしまいます
私たちの死後に、子孫たちがドロドロの法廷闘争を演じてしまうかと思うと身の毛もよだちますね
というわけで なぜか 氏名の表示を嫌がるshu_toさんを無視して作ったのがこちら。

newですよ3

かろうじて分かるくらいになっちゃいました

「みえねーじゃねーか ちゃんと仕事しろ」
「じゃあこれでアップするよぉ・・・?」
「みえないと意味ないじゃん 被害者おもしろいからもっとふえろ」

被害者とかよく分からないんですけど
ここで私がめんどくさくなりました。

「もう著作権とかいらない 私達の味とかオリジナリテーとでもいうものは
 ブログの記事で発露するべきものではないか
 こんなパーツひとつひとつにまで、私の味を出さなくていいじゃない」

という魂の訴えに皆号泣 拍手喝采 雨あられですよ

いえ皆ただたんに飽きただけです・・・orz


というわけで
newですまじめ

この形になりましたとさ。

ただ、ここでハッキリさせときたいんです。
みなさんはどれが一番いいですか?

コメントいただけると嬉しいです私のハイソなセンスが一般的だということを
世間のスタンダードをみるがいい>ブロガーたち

やっぱり一番最初のが一番よかったと思うんですよね~。
はっ
小話のつもりがこっちのほうが長くなってしまいました。
すいませんすいません。

ではまた本筋のインド日記もよろしくお願いいたします。

【文責:hatsune621】でした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/111-43fdf019
