当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
今日も配信しながらクイック回しました
明日休みということで5戦

1戦目は前にブログにコメントを残して下さってたクラン落武者の心鏡さんです。
心鏡さんイロコイ。マップはカロライナだったかな
正直イロコイ相手にどうしたらいいか分からず終わりました
というか終わってから、前に和心の内戦を見たときのことを思い出し
高速進化してたんだから2Rじゃん・・・と思いました
いまさらすぎるよねー時既にお寿司
何か話しかけようかと思ったんですがだらしねぇ試合をしてしまったので
恥ずかしくて出てしまいましたいやぁすいませぇん

2戦目はフランスミラー。相手は1等兵の方だった。
マップはインドシナ
心鏡さんとの試合で5連敗目だったので…
これに負けたら連敗記録更新
それだけは・・・それだけは阻止するッ!!
試合運びとしては
こちらは馬スケカードハサー3で権勢しつつ、マスケ10たまった時点でハサーで荒らしつつマスケで相手の前線割り
相手がXB8切って前に出てきたので下がって体制立て直し。相手のTC横にへばり付かせてた斥候から相手がXB生産しているのが見える。
ハサー追加して押し。相手の軍がほぼ消えた時点でgg
相手は格下でしたが、終始こちらのペースで試合が動きました
連敗ストップ!!
3戦目はオスマン軍曹。
前哨進化カード構成から即3と判断。
カードハサー3を2枚目に切って荒らしつつ、馬小屋を作って4体追加生産。
相手の農民を1人2人殺し、交易所を無理やり割る。
3を押してからはマスケ回し。とここで相手が3入り。弓騎兵がでてきたので逃げる。
そのあと斥候から相手のシパがうろついてるのが見える。
クルールちゃんが1人か2人ちんだまあこれくらいは…。
自分も追っかけて3に入り、ファルコ到着後押し上げ
何故か相手は軍量があんまりない。あれ
自分のTCのすぐ近くにTCを追加し、砦も隣に立てて海にでてました
前線をぶち壊した時点でgg
資源封鎖してブームしようとしてたのかな・・・
の割には全然荒らし来なかったし悠々と資源採集できました
何気にオスマン初めて勝った!!

4戦目はドイツ軍曹。
前の試合同様に完全に即3
が、何故か前を押す作戦をとった俺。
しかもたいして兵も出さず、軍を出したのに戦果があまり上がってない
そのままズルズルと負けました
2連勝して調子こいてたかもしれない
あの軍量ならSemiFFしてれば十分返せた…完全に作戦ミスだ

5戦目は一昨日も戦った同じクランの方。日本
サグネーでした・・・昨日の対日本を思い出し奮起しました。
相SemiFFでした。
進化中に回したマスケ社を2~3個割って相手の初弾はきれいに返すことに成功。
しかしその後相手の本陣押すもいっぱい居たためカード火矢2だけつぶして撤退。
その後あほみたいな数の足軽がきて押し切られました・・・う~ん・・・。
もうちょい頑張れたかなぁ…。
リプ見て研究しよう
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/113-c3b5654a
