当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
2011.02.04 気分新たに
おはようございます
寝ないで仕事にいくことになりそうであります…。

今日は和心内戦でチーム戦を2回やりました。
普段ブロガーとやっているチーム戦でも全然うまくできないのに…
自分がAJCLのメジャーに出てるようなもんです
難しいね(´・ω・`)
どういう感じかというと2~3か所でププー!!ププー!!と鳴り続ける状態です。正直発狂しそうです
でもそこに混ぜてもらえるというのがすごく嬉しいし、迷惑かけてばかりですけど勉強になることも多いです
ブロガーは知ってる人もいると思いますけど、自分は復帰して和心に戻ったわけですが正直迷ってたんです
人が物凄く増えていて、訳がわからないし…知らない人ばっかりだし…(´・ω・`)
ただ、ここ最近は少し見方も変わってきて特に今日は本当に楽しかったです
まこさんと一緒に遊んでくださった方々ありがとう見てないだろうけどw

その後クイック回してフランスミラー。相手は伍長さんでマップはヒスパニオラ
初期資源が多いマップなので3分過ぎに2入りマスケ回し→とりあえず10ぐらいで牽制と威力偵察込で当てに行く→相手のマスケ5適当に打ち合って引くマスケさらに追加して当てにいく→相手がXB8カード切ったのを見て引く→木700切って市場の研究と馬小屋と家追加ハサーXB8が合流した時点でもっかい当てにいくが芳しくないハサー相手の農民の妨害をしつつ高速3進化キュイスカミ生産回し、マスケベテラン化カードファルコ2相手も3入りしてカウンター軍溜めるも軍勝ちしてgg
という流れでした。

あんまりいい試合ではなかったかもしれない…
でもやってること自体が考えて、相手を見て実行してることだと案外試合が終わった後でも何やったか覚えてるんですよね
やっぱ焦ってその場ばったりでやるとろくなことがないです…特にフランスは。
資源管理が甘かったのと、資源を使いきれてなかったのがよくなかった点かな…。
あとは馬の使い方がちょっと勿体なかった。カウンター返されて負けかねない試合だった…。
はじめて5日の人だったそうで、終わった後少し話をしました。
物凄く苦戦してた気がする…なんかむなしくなるね
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/115-770a6d5f
