当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
2011.02.07 これから
U`・ω・)ノワフーン

今日はクイックをまわしておりません
昨日もまわしてないけど・・・
クイックって1日まわさない日があると次にまわすのが怖くなります

そんななか?初音さん、カトケさんと話しておりました。

どういう流れだったのか忘れてしまったけれど
農民生産や兵生産をとめないようになるにはどうすればいいのやら・・・。
兵生産はとりあえずおいておいて。

農民の生産をとめないようにするには!

初音さん曰く、com相手に農民の生産を意識して300戦とかやって
もう手が勝手に生産のショートカットを押しているくらいにする。
それができたら次は兵の生産を止めないように意識してー・・・ってやったそうです。

なるほど。
クイック怖いからってcomとずっとやってたけどほぼ毎回農民とまってたよね・・・。
原因家ミスだったり資源バランスだったりバラバラだったけれど。

[非常に難しい]com20分で勝てるようになれ
ということを言われてさっきやってみたのですが
24分でした。
ちょっと前まで勝つことも難しく、最近は普通に倒せるようになってきていたけど
これはだいぶ早い。
でも農民は以前よりは続いてるけど後半は止まってる
ここをもっと改善すればもっと良くなるのだろうか

クイックもまわさないと、またまわせなくなってしまうので1日1回はまわしたい
今後はcom相手の内政強化練習をメインにやっていこうと思います

ブログ記事もちょっと変えようかな~と。
毎回クイックまわしたあとにここに書くことをまとめてメモ帳に書いておくようにしてましたが
無駄に時間かかるのでクイックなどやる時間が少なくなる
今までの記事ではあんまり書いてる意味がない気がするし・・・

ブロガーの配信でいろんな方が来てくださるようになったし
もうちょっと意見とかもらえるような、初心者?ならでは
質問、疑問を書いていこうかな~と思っております
助けてU>ω<)ノ

今回は上で初音さんが言ってたような
自分の操作?町の作り方?とかっていう相手がどうとか関係なく個人の技術というのは
やはりみなさんも300とかの百単位の数をこなして身につけたのでしょうか
今はもう強くなられた方の初々しいお話聞きたいです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/121-61d7ae08
