当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
カーナビ「目的地を設定しました
     目的地まで安全運転してくださいします。」
といって車の自動運転が始まることを切に願う…

はい、ともです!

昨日はスーを使ってクイッククイック!
結果は四勝一敗!!

負けた試合は…ドイツのクロスボウスパムでした。
クロスボウスパムをボウライダーで引き撃ちして槍だけ何とか処理したあと
カードドッグソルジャーで…というかたちで何とかしのぎましたが、
コスト的にこちらの負け。

荒らしはしましたがそちらの農民被害も多かったのでggとなりました。
戦士育成所を建ててセタンを出すなどしてもう少しやり方がありましたね><

また勝った試合ですが、軍曹との試合で勝つことができ、詰め方のいい経験になったと思います。
資源を封鎖してマップコンをとりつつ、軍勝ちしていく。
ブログメンバーと戦って練習してきましたが、なかなか勝てていなかった。
そのため詰め方という点での経験が乏しいのでそのへんをしっかりとおぼえていきたいですね。


で、タイトルの話です。
なんと配信から、ぼちぼちクランの方々の内戦にこおりんとともに飛び入り参加してしまいました!!!
中佐・大尉・大尉………え!?え!?場違いじゃない??足引っ張るよ!?
と思いながらも、参加させていただき、とても勉強になりました!

とりあえず感じたことは、操作量の増え方がハンパないってこと。
正直、ベースクラスのチーム戦でスーを使えば荒らすことができました。
しかし、メジャークラスは…荒らせないwww
荒らせないスーとか役立たずじゃん>< ふひぃー…


とても優しい人たちでまたぜひと言って下さったので、これからもよろしくおねがいします!!!

またそのチーム戦を配信する中で、うちのクラン、チームSHのメンバーからも指導していただけて…
本当にみんな優しいなぁ><
ありがとうです!!!

とりあえずご指導いただけたことをぱっとテンパリながらもメモったものが残っていたので貼り貼り


木材進化→肉進化がチム戦ではけっこう鉄板!?
木材進化→金カードで農民は肉いっぱい取る
→ボウライダーいっぱい出てくる…2小屋回しできる。(対スーで有効)
3に入ったらTC増設→生産ダンスで農民を上限まで!!
農民は絶対に止めない!
荒らすときとあてるときのタイミング。


とにかく操作量を増やせるようにがんばろう!!
まずは目指せ軍曹ですけど☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/129-33360f07
