当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エバプラもちょっと飽きたし、AoEまたやる気になったのでここ数日また復活してます。
今日は内戦にあぶれたので久しぶりにクイック回してみました。

日本(曹長)との試合です。マップはPD。
ここ最近は先生に言われた教訓を生かし、com戦をしてました。
こざかしく相手を見てあれこれやることを変えるより、まず自分のオーソドックスなパターンを作って練度を上げること
これに尽きます。
作戦としては進化後クルール4ではなく肉700を回収することでマスケ生産をブーストする感じです。

今回の試合では相手はオーソドックスなブレン戦術をとってきました。
序盤での自分のミスは肝心のマスケが2や3で生産されており、軍量負けを起こしていました。
その後前線を捨て、石弓を溜めこみました。
この時も焦って作ったとはいえ、小屋がTCから遠く容易に割れる位置に建てているのが失敗でした。
本陣カウンターで返して、TC割った後東照宮が後300で割れるのに本陣にきた薙刀に対処するために下がった
割ればよかったじゃない!!
その後ぐだぐだとして結果として負けましたが…。


リプ見直して思ったのは勝てない試合では決してなかった。結果論ですけど。
大まかな流れとしてはそこまでミスはなかったように思える。
とにかく練度を上げることに注力すべき。そうすべき。
ブロガーのこおりみずとやっているお陰か苦手としている日本だが正直そこまで怖いとは思わなかった。
まこ先生から新しい教材も届いたし、またがんばろう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/156-9a180412
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。