当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
2011.03.03 10日目!
U`・ω・)ノワフーン

久しぶりにクイック!結局オランダでですがw
ポルトガルもね、comとちょいちょいやってます><ノ

1戦目 日本使いさん 二等兵 イングランド 
20113030

このマップはどちらかというと苦手(A;´・ω・)
とりあえず肉寄せちゃんとしなきゃ、視界とらなきゃ、探索しなきゃ、農民つくらなきゃって
まぁ、いつものごとく焦りまくり
できたのは・・・いつもよりは農民の生産は止めなかったかなって程度。
家ミスはしてるし、肉寄せもあんまり出来ていない。
マップ中央の肉にもこちら側の端っこの肉にも社を建てられてラッシュ?と思い
自陣よりに小屋を建てつつスカミを生産。見えていた社をちょっとでも割ろうと前進。
スカミで割りながら槍を生産マップ中心と端っこの社へむかわせつつⅢ入りを目指す。
社を5、6個割ったところで敵陣へ突撃

足軽さんとか民兵さんとかいっぱいでてきたよー!

スカミで引き打ちしつつ近くの東照宮長槍で一生懸命割る!
ちょっと兵が減りすぎたのでマップ中央まで戻ると待機中のスカミさんと矛槍さん
さっさと前にこいよーっと自分の操作ミスを棚に上げて
なんだいっぱいいるじゃーんとふたたび敵陣へ
さっきちらっと薙刀騎兵がいたので矛槍を増やしつつ珍しくロイテルなんかも出してみる。
うん、騎兵の引き打ちは苦手だけど久しぶりにロイテルさんいる子だと思ったw
軽騎兵さんは苦手なのであんまり作らないけど・・・大事ね
ちょっとスカミが足りなくなってしまったけど薙刀さんを掃除し終わったロイテルさんを強制参加させて相手兵を殲滅!
途中火矢2門がでてきたけど、ちょうどいいとこにカードで呼んだハサー4がつぶしてくれた♪
っという感じでgg

嬉しい(*´д`*)

自分の操作なんかはグダグダだったけどw
荒らしもまったく出来なかったので少しくらいできたほうがいいんだろうな。

まぁ、勝ったからいいんだけど・・・com練習してたのでデッキがすっごい変なデッキになってたのが一番焦ったw
木600はいってないよー( ; ゚Д゚) 農民4はいってるよー!使わなかったけどー!w

【反省点】
・家ミス
・マプコン
・肉寄せ
・デッキは確認してからまわしましょう


なんか1戦しかしてないのに長い・・・ご、ごめんなさい(A;´・ω・)
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/157-9772a16f
