当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
一言
「難しいがむずかしぃぃぃぃぃーー!!」

こねこねですっ テヘッ♪
もーなんでこう出来ないんだろう!出来ないことが面白すぎるぅぅ~~~っww

で。
折角なので今までやってきた流れを書き残しておきます。

2011/2/13より少し前にStart~
Macで7を利用してる為キーボードと配列が違くなっちゃってパソコン初心者並みの状況
みんなに中国って難しいよって言われたけど中国選択
なんとなく手数が少なくてすみそうな気がしたから中国選択
COM戦で敵としてあたった時に強かったから中国選択

チュートリアルから標準でCOM戦。。。ここまではすんなり勝てた。
でも・・・難しいが難しい!!
むむむっ 負けてなるものかぁぁ~
ブロガーの人たちからの助言で私の進化が遅いみたい。
<課題>
「5分以内に2の時代に進化する。10分以内に3の時代に進化する。」
現在2の進化で7分~10分台。
ブロガーさん達からの助言やリプをじっくり研究することに・・・

<気づいた点>
・最初の資源箱を村人総出で取らなくても大丈夫
・中国は村を建てるのに時間がかかる。でも人口枠を他の国より一気に増やせる。
・村人の資源の割り振りやそのタイミング。カードを切るタイミング。これらが効率よいと早く進化できる。
・どうやら早く進化するためのプロセスがあるようで、R2と即3で進化のプロセスが違うみたい。
 
で、手に入れた幾つかのリプのプロセス通りに試してみようとするも・・・できなーいww
で、自分のリプやゲーム結果を分析。
タイムラインを見ると何故か3分あたりから2の進化完了まで村人生産が止まってる・・・なんでだろ?
初音さんから助言を頂き、中国は他の文明と違くて進化のボタンを押した後もすぐに村人生産に移れるのか!
WOW! シラナカッタヨ! ThankYou!!


で、ブロガーの皆様方に立ちあってもらって流れをチェックしてもらうと
・資源箱を取り終わったら即村人生産!
・村2個目を建ててはじめたら村人カード!→早くカード切りすぎて2人しか増やせてなかった。

この二点の注意を受けて意識したら ナント!!
2の進化は5分15秒くらい
3の進化は10分以内
で進化完了出来るようになりましたぁ~~!!やっほぉ~~ぃ♪♪

ここまでが昨日までの流れ。
上記プロセスを確実に出来るようにして、教えてもらった最初の10分のプロセスを何度も何度も練習して、ホームレベルもアップするよう頑張りますっ
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/165-b7dd5ddd
