当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
2011.03.11 やはり・・・
馬役は難しいでござるよ…。
ただでさえうんちなのがもっとうんちになる。

やらないといけないことが多すぎて優先順位をつけられず、右往左往して結局何もせずに終わったりとか
変なとこで当てて全滅したりとか。哀しすぎる
むむむむむり!!
悶絶すらできないとはこういうことかッ!喋る気力もなくなるとかパネぇ。
チーム戦はまだよくわかんない。
展開に合わせるだけでも結構いっぱいいっぱいだし、ほんとパニくる…д
和心上官の方々を悶絶させながら成長するしかなさそうです(gg


それと、昨日はチーム戦だけじゃなくてここ数日ずっと練習してたテンプレの仕上がり具合を
makoty塾長とMabocさんに見てもらいました。
結果としては負けたんですがTSでやっつけられながらだったのでとても勉強になりますた。
・軍量は9割前後でまあまあ
・自分の軍ピークの時にいかにいい形でぶつけられるかが課題
・大量の農民を動かす時は必ず軍を同伴させる
・3いくならいく、いかないなら軍溜める
・3行きファルコ待ちなら無駄に兵を動かして護衛兵を損耗させることは避ける
・兵置き去りとかありえない、下手に細かいことするより全軍移動
・ファルコがきたら脇目も振らず小屋とTC吶喊、悠長に社とか割ってる場合ではない
・ファルコの移動の見直し(移動と砲撃モードの切り替え)
・溜まった軍量全てを生かす為にしっかり押し打ちする
・50越えるまではナンバリング同じに

ぱっと思いつくだけでもこれぐらい。そんなすぐ改善できるわけもないけど繰り返し訓練すればできるようになるんじゃないかな、うん。

前にMISIMさんに見てもらった時もそうだったけど、見ながらあれこれ言ってもらえるのはすごく分かりやすい!
今回は試合後じゃなくてリアルタイムだったのでもっと分かりやすかった。
まぼさんが「これでカーディフは少尉やな」っていってたけど…無理でござるwwwwww
無理でござるwwwwwwwwwwwwww


実は見てもらう前に塾長の手本を見せてもらったんですが、ちゃんとこなせれば強力な戦術だっていうのがよくわかりました。
塾長が「これがちゃんとできれば尉官なんてすぐ上がる」といっていたのがよくわかります。
まぼさんも感嘆していました。
でもアルテミスブルーもやりたいよね・・・。
[ERG]彡サッ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/171-cef31142
