当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.17 こんちわ!
昨日はaizawa塾等で6時まで起きてて超眠い・・・。

ところで最近
ブログ読んだよ とか
面白かった 頑張ってくださいとか
ブログに関しての意見をいろんなところでいただいてます
みんなやりたいように書いているだけでまとまりのないブログですが、楽しんでいただけているのなら何よりです。
これからも定期的に更新していきますのでどうぞよろしくお願いします
で昨日の結果です。


1戦目●ドイツ曹長、マップはカルフォルニア
この試合はほんとうんちでした・・・。
まず相手の進化ボーナスを見ていない。
木いっぱいあったのに馬小屋建てるのが遅れる。
その後はウーランセミの相手に終始後手後手に回り、結局相手が3入ってそのまま轢かれました。
フランスでこれをやっちゃうと勝てるわけがない・・・。



2戦目●フランスミラー曹長、マップはソノラ
う~ん。相手の本陣でうまく返されました。こっちはマスケスカミ相手はマスケハサー。
多分軍量的にはこっちが勝ってたっぽいけど…。無駄な移動が多く、こちらの兵が一方的に削られ負けた感じ。
昨日まこさんにトラベリング(笑)といわれましたがまさしくそれ。
これは早急になおさないとだめかも…。みててすごい損しているのがわかった。



3戦目○オランダ少尉、マップはユカタン
この試合もうんちだった・・・。
即3キュイラシェ溜め。相手もロイを溜めてるのがチラチラ見える。
一回目のあたりはキュイ濁とロイスカミだったが相手が軍量的に勝てると思ったのかロイテルぐちゃあてしてくれたのでつまんで移動させロイテル挟んで全部食い散らし、スカミを半分ぐらいにしてから退却。
その後は軍を当てる、当てないときは相手の遠征農民を食べるを繰り返し先に4入り。
ジャンダーム研究を入れてその後はジャンダーム無双。糸冬。



その後aizawa塾に参加。aizawaじゃぱんVSフランスというカードを3回連続で観戦できました。
VSラパさん、まこさん、ふぇいさん。何という俺得!!!
その興奮を抑えきれず、aizawa塾長にデュエルを申し込む。
結果勝った!!
勝った!!!!
勝った!!!!!!!11111
まさか勝てるとは思わなかった・・・。おそるべしまこて塾長てんぷれ。
ただ色々問題点も多かった。↑でも書いたトラベリング(笑)とか。
感触を忘れず、今後に生かしていきたいです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/177-b0a6af09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。