当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
2011.04.19 こんにちわ
いろいろ危ない点は多いものの、直近3戦は連勝しています。
試合をやる度に上官や(makoty)先生に教えてもらって少しづつですけど身になってるなと思うことも多くなってきました。
ただ、最初書いた通り未だにうまくいかない点やミスも多いのでそこを詰めていけばいい感じになるんではないかと思っています。


基本的にはフランス伝統の資源箱連打からの遅らせ2Rか、もしくは馬スケのどちらかです。
それしかしません。いろいろやっても、結局大してうまくできないので戦略を絞って練度をあげるほうが大事ですね。


こないだのトルコ戦も幻の試合になるかと思っていたらカウントされてて3月から1ヶ月ぐらいサボって
またまわし始めてから
●イロコイ少尉
○トルコ軍曹
○イロコイ一等兵
○フランス曹長
あれ?調子いいのか?よくわからん。結構試合内容はgdgdだしなあ。


対イロコイ一等兵の一戦は
本陣で軍溜め込みカウンターを選択するものの、操作をミスって兵が溜まらず
資源を封鎖され一気に苦しい展開になる。
相手はTCまでは踏み込んでこず、家を市場を割って回るだけ。
こちらは兵を一切当てず、ずっと溜め込み勝てる数そろったところでカウンター。

なぜか相手は前とってるのに畑で肉を取っていた。
途中マスケでハラスにいったから嫌がったんだろうか…。
一等兵に負けるかと思って胃がきりきりして死にそうだった。



対フランス曹長は同じクランのnanatoさんでした。
あたったときお互いびびった。
同じクラン フランスミラー
何これ?負けられない戦い?
しかもnanatoさんは元々日本使いでフランスは最近使い始めた。
何これ?負けられない戦い?
自分の歩兵濁テンプレのピーク時間は8分ぐらいなのに当てにいった時間は10分前だった。
これはかなりよくなかった。
結果的にはそこまで損害も出さず引けたから痛手にはならなかったけど。
その後3に入ってマスケベテランにしてファルコ2切って本陣突撃gg。
nanatoさんは2ステイで軍溜めしてたけどファルコに突っ込んできたハサーにうまいことマスケ当てれたのと
カードドラ5がいい仕事した。
歩兵濁のテンプレは少しづついい感じになってきてると思う。


また夜クイック回そう。
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/212-9a432cee
