当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
こねこねですっ

一つの目標にしていたホームレベル40!
これでカードが色々増えてきたって感じじゃない?
もう小学校6年生くらいのレベルにはなったんじゃない?

なんて・・・・

まだまだ 農民生産 農民生産
という基本操作の注意点が出来ないにもかかわらず
クイックしてみちゃったよ!!

一戦目
相手:中国の二等兵さん
マップ:Bayou(沼地が多いマップ)

超ガクブルの中でファイッt!!
マップはまだ一度もやったことないところ
COM戦だったら真ん中の陸地に陣営を作るケースだろうと推測
相手も状況もまだよく判らないから一先ず即3を目指す。

自分のレベルが
2の進化を5分ちょいすぎ
3の進化を10分前後にしか出来ない

色々出来ないことが頭をよぎりつつ
操作し初めて早々に農民の割り振りを最初っから間違える

いつも二つ目の村を立てるため
最初、肉3人、残り木の配分スタートが
全員肉のまま斥候を移動させていたのに1分後くらいに気づく
2進化の時間が
相手5分20秒
私6分16秒

この時点でもう心が折れそうになりつつ・・・イヤイヤ判らないでしょう!!と気持ちを立て直す

3の進化を押す前に
中央陸地よりチョイ脇の相手が探索してないと思われる区域に小屋を建てる。
更に先に探索を進めさせると
居ました居ました ど真ん中に相手の小屋が! 予想的中♪
よーしっ このままうちの小屋が気づかれなかったらうまくいくかもっ!!
と、勝手に息巻いて3押し

この時に相手は2Rだって・・なんで思わないのかな私(;;)
相手から火炎放射を率いる兵が探索させたステップ騎馬とぶつかる
火炎放射って私の中で弱いイメージがあったのよね・・
何故かこれなら勝てるって思ったのよ・・・なんでだろね?

研究をしてたし
兵が少し溜まったからぶつけちゃえぃ!
わっ! 溶けた!!!
負けるか!カードカード!!兵だせ兵<弓槍のカード
おっ! ちょっと溶かした? こっちも全部溶けてイーブン!
よっしゃー前漢溜まってきたし押し返せるだろ・・・
ひえ~~!!火炎放射5体に馬に・・・
あー脇から本陣にきちゃって溶ける~溶ける~~で
gg

その後PCフリーズ・・・リプなし(だから、上記はうろ覚え^^;)
せっかくの初陣記念が・・・

反省:進化もっと早く出来る様に配分間違えない。探索に集中しすぎない。農民生産止めない。兵アンチ覚える。
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/219-3563a41a
