当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
こねこねですっ

実は・・・クイック二回目を凝りもせずにやってたよっ

憧れyukiさんが、リプ取ったら教えてくれるって言ってたので
こりゃ負けてもいいからリプとって見てもらおうと前回速攻で再戦してたのでした
河童さんより報告遅くなったのは・・・マタマケタカラダヨッ 

相手:アステカ二等兵
マップ:Araucania
今回は2Rを目指す!

序盤
農民生産も村2個建ても北の避難民切りも2分位で出来たのは私のいつもの順調ペース内
・・・・と思ったら
操作間違えて近隣の財宝の守り手を農民一人が攻撃しててお亡くなりになったり
肉に全部割り振りたかったのに木に二人残ったままだったり
操作ミス連発
さらに毎回だけど
3分前後
2への進化を意識して農民生産が止まっちゃう

毎回進化が5分過ぎ・・・もっと早く進化出来るようになりたい・・・

そう思っていたら今回。相手の方の進化が私より遅かった!
これはもしかしたら!! 生産 生産 カード よっしゃ!出陣!

早速相手の兵が出てきた
でも、私の進化してからの進みが悪くて相手も兵を貯えていて・・・
んー・・・この相手の兵知らない・・ これなに? これ槍?
槍かな・・・きっとそうに違いない!
よし!弓大量生産なら得意だもんねっ! 前漢前漢・・ひたすら前漢・・・

・・・・あれ?
溶けるけど これ 溶けるけど なに? これ すごい溶けるけど・・・

そしてミス
兵生産しすぎて人口満タン。慌てて木切って村を建てる
更に、農民生産もずーっと止まっていた。
この間に相手にはしっかり経験値を追い越されてた。
その後は
大量に弓兵を作ってぶつけては溶かされ、 また兵を作っては溶かされ・・・
相手は仕掛けなくても私が自滅していくのを待つのみ・・・
これに決着をつけたのは
なんと!リアルからの寝なさい攻撃!! ごめんなさ~い Timeout! gg

朝になって
今回はリプがちゃんと取れたので初音さんと河童さんにみてもらったところ
コヨーテランナーという馬にあたる兵だったことが判明
馬に弓を一生懸命当てても そりゃ溶けるわ!

以下反省点
・もうちょっとマシになったらyukiさんに見てもらおう・・
・農民生産を止めない
・止めない為の農民の割り振りを変えてみる
・村作るの忘れない
・兵をお勉強する

そうそう。それから、交易所!!
道がついてる交易所で研究する場合は注意が必要って知らなかった~!
思いっきり相手が交易所3つとってるのに、私一つしかとってない交易所の研究しちゃってたんですね。
相手からみたら ありがとぉ~♪ って感じ・・・ですよね・・ いいんです・・
もう交易所のミスは絶対しないからねっ!ふんふんっ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/221-228c5030
