当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
こんばんわ。なんだか日記書くのがめんどくs(ry

直近クイック10戦を振り返ります。
4/13○軍曹トルコ
4/17○一等兵イロコイ
4/19○少尉フランス
4/19○伍長スー
4/19○軍曹ポルトガル
4/21○曹長インド
4/25●中尉ドイツ
4/25●少尉ドイツ
4/26○曹長中国(即落ち)
4/26●曹長フランス
4/28○伍長スー


とこんな感じです。
正直ここ最近、中々勝率は前に比べてあがってきてると思います

自分のここ最近のリプはほとんど全部makotyさん他、和心上官に見てもらって
市場で資源を変換して軍量の最大化を行う
というのが他にもいろいろアラはあるものの、現状の最大の課題だということがわかりました。


ただ同時にPRがあがることによって少尉や中尉ともあたるようになり、あとは内戦等で戦う機会も増えました。
手数・判断・視界全てが足らず、ウンコスパイラルが発生してしまっています


フランスという文明はキュイラシェという強力なユニットが存在しますが、h2hでは中々力を発揮し辛いユニットだと思います(特に下士官の場合は)
結局これといって強力なオーダーがなく、ユニットも何でも出せるがワンチャンユニットもなく(キュイがいるといえばいますが上の通り)、相手を見て、先を読んで戦況を優位にするために何をすればよいのかをよく考えて動かないと決して低くない文明スペックを出し切ることができません。
出し切れないどころか対戦相手の尖った部分にやられて序々に劣勢になり負けるというウンコスパイラr(ry

ということで格上には中々勝てない文明だと思います。逆に格下相手には何やってもそこそこ勝てる気がします。
今日同じクランのMISIMさんが「フランスで少尉なれば少佐ぐらいまではいけるよ。少尉までが長いけど」みたいなことをツイッター上で書いてましたけどなるほどーと思ってしまった。

とまあ、あーだこーだ言ってもやるしかないんですけどね!!!
がんばろ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/223-5f2ac8c4
