当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
2011.05.29 こんばんわ
こんばんわ。Cardiffです

昨日の交流戦はお疲れ様でした。
お陰様で大変賑わいまして、大きな事故もなくほっとしました
マスタークラスの方々も多数いらっしゃって、運営が期待していたお祭り状態にもっていけたんじゃないかと思います。
また開催するつもりですので、もしよろしければまたの参加をお待ちしてます
今回の交流戦について、また、次回の交流戦への希望がありましたら…みんなが楽しめる交流戦にできるよう参考にさせて頂きますのでコメントとして残していただけると運営一同嬉しいです


交流戦のひとこま。普段できないような方とできてだいぶ私自身も興奮してました。

何これ・・・えっ

チーム分けがでこぼこすぎてうまくいかず、戸惑っているとこんな会話に…(敬称ry
tonkatu:う~ん、私これ入らないほうがよかったのかな?
StSt:じゃあ、かーでぃふ?さんにとんかつさんととんぼさんどっちがいいか選んでもらえばいいんじゃない?
Cardiff:えっ・・・
tombo_:とんがつくほうだな
tonkatu:人気がある私を選ぶに決まってるじゃない


な、何を言い出すんですか?
選べるわけないじゃない!!正直この時どうしようかと思った。
いやどうしようもなかった。選ぶ?この俺が?こんな雲の上みたいな人たちを選ぶ?え?え?

とんぼさんもとんかつさんもフランスをプレイすることも多いプレイヤーなので
リプもいっぱいもってますし、本当に迷いました。
ただ、自分の中でとんぼさんはやっぱりイギリスの印象が強く、今回文明も被らないしとんかつさんを選びました。


Cardiff:と、とんかつさんで・・・
StSt:とんぼさん人気ないなーw
tonkatu:同じチームということはその帽子の下はハゲなんですね^^


いやもうほんとに心臓に悪い。悪いよおおおおおおおおおおおおおおおおお
でも楽しかったです。結果的に自分のせいで負けてしまいましたが楽しかったです。
ありがとうございました!!これは一生の思い出になるね・・・(大袈裟

え?ろくたさんとりきっどさんはって?
だって普段あそべr(ry





と また交流戦はとりあえずおいといて。
テンションおかしくなるしね・・・。何か思い出すだけで緊張してきたわ…。

えーと、クイックが100戦突破しました。
現在48勝52敗。負け越しています。
でも、和心に戻ってクイック回し始めた頃は一時期勝率40%を下回っていたので
それを考えれば大分勢いも出てきた…のかな??

一応記念として文明別の戦績も書いとこう。わからなくなるだろうし。
イギリス 3勝2敗
オランダ 3勝3敗
フランス 11勝6敗
ドイツ 3勝9敗
トルコ 7勝5敗
ポルトガル 1勝2敗
ロシア 3勝3敗
スペイン 1勝1敗

アステカ 1勝1敗
イロコイ 2勝2敗
スー 3勝1敗

中国 3勝3敗
インド 2勝3敗
日本 5勝11敗


日本とドイツ相手がひどいね・・・。何とかする必要があるかな…。
Cardiffの少尉TAははじまったばかりや!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/248-8d1dda04
