当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
2011.06.04 記念配信♪
はい、遅刻しました。すみません

っと、でもよくよく考えたら最初から「いるかわからないよその日!」って伝えていたのでセフセフ?
ということで!!AM2時ごろからの配信見学でした。

さてはて。配信中に初音さんに カトケと河童の好感度が下がっているからね!」(ぷんぷん)といわれてビクビク
どうやったら上がるんだ・・・このリアルゲーム・・ぐぬぬ。
と、考えた結果 河童も参加したらしたらきっと! と思いましたが正直チームでは迷惑以外の何者でもない。無理
でも配信されながらのh2hは・・・うん、無理。
ってことで最後の最後まで配信は応援するという心意気で見ていました

最後の最後で名無しの視聴者さんが
「誰かh2hしませんかオスマンしか出来ない人ですが」
びすたんじゃね? カッパさん行けばいいじゃん。同じ一等兵同士だし!!
と、後押しもあったのでここがラストチャンス
「やりましょう!お願いします。」
ということで河童の戦いが始まりました。

「ロシアこわいぃいいいい」
「大丈夫です私は最弱です」
「私を倒しても第2第3の敵がいるんだぜ!」

「なんだってー」
「ぐははー!」 ←すでてんぱりMAXです

スタートしてもう辛い現実が待っている肉がありません
プラス、マウスが下方向に動きが悪い・・・まうすがあああという悲痛な叫びです。
マウスパットをはずしたら何とか回復。もう心が擦り切れモードはいりました

さてはて、探索しつつ肉がある場所を色々探していたらヒマワリ発見!!!
馬に乗ったオッサンを銃で倒してオオカミを倒していたら・・・とられたよ・・・

「うめぇええええ」
「もうやるきをなくしたぞおおおおt」

はい、心がボキボキ折れる音が聞こえましたよ・・・しくしく。
進化時間ももちろん相手が4分入る前にすでに進化完了。さすがオスマン
自分もあせるが5分ジャストに進化完了。心が(ry
これで馬が飛んできたりラッシュかけられていたら終わっていましたね!lllOTZlll
ちなみに斥候を取ったのに存在をすっかり忘れていました。てへ★

チーム戦をみていたらトルコ=アブスじゃね!とか思いましてコサック5・4ときりました。
ついでにソレで荒らしをと思っていましたが操作量が追いついてません!
生産はストレ多めのマスケ少々生産しようとトーチカで生産かと思いましたが
資源バランスという難題ですよ。 そして最大の間違いを犯しました。

ちょろっと兵がそろったので全軍で前にすすんでTCまでGO。
アブスが大量にいるのでコサック大活躍!とガッツリぶつかります→溶けます。
不思議なことにどんどん溶けます。。。。アレ・・・時代3の性能だからか?
と思いましたが民兵がでたのでいったんトーチカまで引きました。
アブスは歩兵に強いし、プラス民兵だろう・・・引くしかない。。。そこで始めて気づきました
【こいつはアブスじゃねぇ、イエニじゃ!!!】
はい、最大のミスでございます。勘違いってこわいね・・・。

さてはて、2つ目のミス!!!
イエニと気づいた私はストレを大量生産!!とソレしか考えていなかった・・・そうです
【シパーヒーとマムルークの存在など頭になかった】
もう、TCから出てきたときはびっくりビクビクです。ぎゃー撤退~!
そこからマスケ生産に切り替えて頑張ってマム退治に頭を切り替えトーチカ周りで近接モードで殴り。
ブッキングした内政地にむかったマムもコサック8で何とか撃破。
精神が擦り切れ寸前でトーチカをみると青い馬がおるやないかーい。
おっさん食われとるやないかーい・・・うぐぐ。ちなみに終わるまでシパーヒーじゃなく
弓騎兵だと思ってましたのでコサックを向かわせつつ近くにいる近接全員でうちぬき gg。

長い戦いが今終わりをとげ・・・疲れ果てました ぱたり

反省点もかなりありましたね!
初音さんに実況録画をいただき見直すたびにありえない行動オンパレード!
操作量がおいつかないで兵士を動かしていない時間がすごいすごい。
リプレイではわからなかった問題点が浮き彫りです。
精進しないといけないということがわかりました。 
戦ってくれたビスタたん
本当にありがとうございましたー♪('Θ'*)
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/254-bee6cb14
