当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
2011.06.09 14日目!
U`・ω・)ノワフーン

クランの掲示板を見に行ったついで・・・といっても2回comでやってから回しましたが
頑張ってきました

1戦目 日本使いさん 一等兵 ボルネオ 
20110609

前回当たった方のような・・・?すみませんあんまり覚えれないです(A;´・ω・)

えーと、だいぶ長い戦いになってしまいましたw
もっと探索してもっと兵種考えないと・・・orz
今回はボルネオだったのでデッキをどうしようかと思って相手がデッキを選ぶのを待ってからデッキ選択したので
農民3カードを出すのが遅れてしまったけど、見たほうがいいん・・・だよね?
今回は相手が(たぶん)海デッキじゃなかったのでじゃあこの狭い陸だけよりはもあったほうが勝つかな?と思って
自分で適当に作った海デッキを選択

慣れないことをするもんじゃないなって思いました( ノД`)シクシク…

資源まわらんし漁船出すためにはどうゆう農民配分かわからんしー
とりあえず木をいっぱい取ったらいいだろうと思って木に多めに農民を配置
ご飯が無ければ木を売ればいいじゃなーいってぐらいご飯がなかったので
木をひたすら切って金もひたすら掘ってファルコをまわしつつ木を肉に変換して矛槍を生産する
時間かかったら日本のほうが有利だからだいぶ焦ってしまって、当たっては砕け当たっては砕けしてたけど
矛槍・ファルコで安定ヽ(*・ー・)ノ
うそです、今回だけです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
海デッキじゃなかったらもうちょっと資源回ってただろうしうまくいったのかなぁ


リプあるけど誰もいらないよね?(`・_・´;)
40分以上あるしハハッ
もし見ていただけるようでしたらば┏oペコッ
リプレイ→0609対日本(inuya)

【反省点】
・資源配分
・マップコントロール
・スコアを見る(勝ってたら押す)
・兵操作
・探索

勝ったはいいけど、gdgdな試合だったなぁ(・ε・ )

8.823→9.306 MAXPR更新ヽ(*・ー・)ノ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/264-e09e8d27
