当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
2011.06.30 前回
真面目すぎる日記を書いてしまったので今回はちょっと風がわりなことをやろうと思います。

最近ですね、このブログのつながりって何なの?ってよくいわれるんです。
なのでちょっとその辺を書いてみようかなーと。


元々、このブログのメンバーは各々オンラインのゲームで繋がっています。
それぞれ付き合いの期間はばらばらですが、もう何年も一緒に遊んでいます。
結構群がってホイホイ他のゲームをやりはじめるので、意外と知り合いがAoEにいるかもしれません…。
ないかな?w


ということで、ここから先は私から見たブログのメンバーの紹介という誰得な記事を書きます。


sansui
メンバー間の呼び方はこーか
アステカ使いです。探索者の名前がやしのみふたつという卑猥具合。ぱねぇ。
多分ブロガーの中では一番うまいんじゃないかと思います。うん。
メンバーの中ではまともなほうだと思いますがたまにぶっ壊れます。

hatsune621
メンバー間の呼び方ははつね
インドを封印して今はオランダメイン。
メンバーの中では一番知識量があり、一番考えてプレイするタイプだと思います。
それ故考えるよりも何となくで動くsansuiこおりみずの相手は苦手な印象。
メンバー中で1、2位を争う変態紳士

こおりみず
メンバー間の呼び方はこおりん
日本一筋。どんなゲームも一通りメンバー内では高い水準でこなすこおりみずはマスコット的存在。
がしかし、とんでもない腹黒です。だがそれがいい。
典型的なガチごもり日本。勝てない・・・グヌヌ

katoke
メンバー間の呼び方はカトケ、下衆
このブログきってのダメ人間ですが愛嬌があるので実はみんなに好かれています。
階級が高くても何故か結構勝てそうな気がするカトケさん。調子にムラがありすぎだと思うんです…。
ちなみに使用文明はオランダ一筋。

Ryordo
メンバー間の呼び方はりょう、おるど
ブロガー一の変人。いたずら大好き変わったことするの大好き。
挨拶するだけで人をわらかす人物を僕は今までほかに見たことがありません。
結構人見知りですが、仲良くなれば面白いです。
使用文明はドイツ。

to_mo
メンバー間の呼び方はとも
スー使い。チーム戦でスーを使えずいつもやきもき。最近はそのせいでオランダと日本を練習している模様。
うちのブログでは珍しくチーム戦に傾倒しているプレイヤー。
普段は優しいお兄さんキャラですが、怒ると辛辣です。

shu_to
メンバー間の呼び方はしゅーと、けると
元々はとんぼさんにあこがれてイギリス使いでしたが、夢が覚めたらしくイロコイ使いに。
ただゲーム自体をほとんどしておらず、呼ばれれば混ざりますというレベル。
誰か彼をゲームに連行してください・・・

wo_dan
メンバー間の呼び方はをー、うんこ
日本オンリー。たまにやる気になりますがすぐに意気消沈。
どうか彼にもやる気を・・・
Rotaさんに憧れてるらしいので、早くボッコボコにしてほしいです(をーだんを)。

inuya
メンバー間の呼び方は
オランダオンリー。何かポルトガル練習するといってたがやっぱりオランダがいいようだ。
犬弥さんといえばナッサウファルコ。全世界共通です。
あとうちのブログの影の番長です。怒らすと血飛沫が起こります。

hanakappa
メンバー間の呼び方は河童
ロシア使い。このブログのきっかけは元々華河童が元々一人で書いていたブログ。
ブログメンバーにおけるムードメーカー的存在。
スカイプ通話がはじまるとテンションがあがります。初音の弟子。

conecone
メンバー間の呼び方はこねこね
新しくはじめたのですが諸事情により現在プレイできていない…。
早くできるようになるといいね!!復帰を待ってます。


こんなところか・・・地味に疲れたぜ・・。
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/278-4a707f0a
