当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.14 PGN
PGN(pesolution game night)とは言ってもゲームはしていないという。
よすが萌え成分が大量に含まれている記事となっております。

1日目 7/7(木)
朝方、よすがが羽田空港へついたとツイートしてるのを見る。
本来は8日にブラブラする予定だったのを急遽変更し迎えに行くことにする。
適当に品川を合流場所に指定するが、当然向こうのほうが早く着く上に
混む混む首都高。高速って名乗るの辞めろよと言いたくなるぐらい混んでいた。
首都高って平日の昼であんなに混むのね・・・。
途中よすがから品川到着の電話がかかってくるも、。おいィ?着信で風前の灯だったバッテリーがお亡くなりになる
しかし俺にはガラケーがあるぞ・・・!おもむろに取り出したガラケーの電池表示はLow。あれれ??おかしいなぁ~(コナン君的な意味で
しかも電話番号がスマフォにしか入ってなかった為に電話もできない/(^o^)\

何とか品川に辿り着き駅構内のコンビニで充電池を買う。とりあえず急いで電話。
よすがは何故か外にいる模様。糞暑いのに…。人が多くて忙しいのを嫌ったんだろうか。
とりあえず探しに行く。
よすが可愛すぎワロタwwwwwwペロペロ…いかん危ない危ない

車で秋葉に行くことが決まったのはいいものの、喉も乾いたのでスタバに並ぶ。
よすが「俺スタバ着たことないんすよね・・・」
えっ
とりあえずアイスカフェモカグランデ2つ注文する。
俺は基本的にカフェモカかソイラテしか飲みません。カフェモカうまいよカフェモカ。
よすが「うまいっすねこれ」
満足してもらえたなら何より。


その後、多少道に迷いながら秋葉原へ。
よすが「東京OPっすね」
途中通った銀座の町並みに興奮するよすが氏。


で無事秋葉原到着。とりあえず暑いよ。頭おかしい…。
駐車場探すのめんどくさいので安定のUDXに止めて出陣。

とらの地下で丁度空中幼彩の原画展をやっていた。
ジブリールファンのよすが選手が見に行かないわけがない。
と・・・俺は正直原画より「クーラー涼しい」ぐらいにしか思っていなかった。
とりあえずその後ゲーム・アニメ関連の店をひたすら巡る。
まだまだ頑張れそうなよすが選手…おっさん疲れた^q^;

とりあえず飯が食いたい。よすがのリクエストでスターケバブでケバブを食う。
俺はビーフピタのビッグにミックスソース。マイスタンダードである。
よすが選手はビーフのラップを食っていた。
しかしこれで足りるのか・・・?よすが選手は見た目も細ければ食も細かった!!
よすが「いや、あんま食うと腹下すんで…」
近くの自販機で見つけたドクペを一緒に飲む。ドクペも初めてだったらしいよすが選手。
よすが「すごい味っすねこれ・・・」

でまた歩く歩く歩くあるk 死ぬ!
休憩がてらメイドカフェいくのを提案する。
よすが「いや・・・ちょっと・・・ないっすね」
「ワンチャンありますね」という回答を期待していたがどうやら無い模様。
この後ちなみに何回か聞いたが全部答えはNo。何がそんなに嫌なのか。

今度は折角秋葉に来たので嫁であるランカグッズが欲しいと仰るよすが選手。
あっちこっちいくがどこにもない。マクロスFはオワコンなのか・・・!
と、ぽぽぷれがあるメイドがいっぱい立ってる通りによすが選手を連れて行こうと画策していた俺。
まんだらけがあったことに気づき、いったらありました。
ストラップを買ってご満悦なよすが先生。
その後ぽぽぷれ前で客引きメイドに絡まれ若干引き気味のよすが選手。
よすが「やっぱ・・・ないです」
ランカコスならワンチャンあったんだろうか。

ゲーセンいってクレーンゲーム。
消えてくお金。残る悔しさ。動かない景品。なんだこれ。
とここで麻雀格闘倶楽部をやりはじめるよすが選手。
よすが「タンヤオのみとかないわ~」
結局3位でした^q^

段々やることがなってくる。メイドカフェ嫌らしいのでとりあえずミスド入る。
すずSeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
お茶Umeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
歩き回り俺は疲労困憊。がしかしここでよすががガチャガチャやりたいと言い始める。
ということでアニメイトへ行きガチャポン。当然やるのはマクロスF。
2回やって2回とも一発でランカを当てるよすが選手。
よすが「きてるわぁ・・・」
顔がニヤニヤしていた。楽しそうである。

そろそろ帰ろうということになったが
よすが「もっかい原画見にいっていいすか」
まさかの2度見。原画を見て目を輝かせるよすが選手。
よすが「メイドカフェいくくらいならこの原画(18000円)買いますわ」
えっ・・・
車でペソマンションに移動。
ぺそリーダーと合流してご飯を買いにいく。
途中でこふさんとも合流。近所のダイエーで買い物。
が、決まらない。ぺそが会社の電話でいなくなってこふさんだけになった途端
どんどん決まる。あれ・・・?家主ぇ・・・。
みるく・しゃもさんも登場し、6畳ぐらいの部屋に男6人。
更にそこへもきゅさんも登場し7人。なんだこれは・・・(いやほんと押しかけてサーセン)。
やくよーせっけんみゅーず!AJC配信見れないよおおお
みゅーずをBGMに自己紹介開始。
その後はgdgdと喋ってましたが、とりあえずもきゅさんがOPだということは分かった。面白すぎワロタ。

車で家に帰りついたのは1時過ぎぐらいだったかな?
疲れたけど楽しい1日でした。


↓長いんで2日目は続きにしてます。↓
2日目 7/8(金)
この日は仕事。足腰が痛い。
どう考えても歩きすぎただろJK・・・。
とりあえず一足先に秋葉に到着し、店を何件かピックアップ。
岩本町駅までよすがを迎えにいく。
が、元気がない。3歩ぐらい後ろをついてくるよすが選手。
よすが「いや…ちょっと疲れましたね…」
そりゃあんだけ歩けば…。

みるくびすたんとも合流し、ビッグアップルの上のにじゅうまるに行く。
実は何店舗が電話していたのだが悉く埋まっていた。畜生。

飲み始めてfanのメンバーも集まりだし飲み食い。正直この場所の記憶はあまりない。
ないほどのんだってわけじゃないよ!


でパセラに移動。しゃもさんも現れる。
きゃーしゃもさーん。
しかしまあ・・・ふたをあければひどいカラオケであった。
喉の調子が悪くてあんまきれいに歌えなかったわー。残念である。

しかし俺のさくらんぼキッスとみるくの巫女巫女ナースの盛り上がり具合が半端なかった。
若干ひいてたこふさんワロス。
アニメの電波ソング
エロゲソング
新旧の普通のJPOP
とごちゃまぜのカラオケでした。たのしかった!!
外でたらもう超明るいww
店員さんに集合写真を撮ってもらいました。やったね!

2日疲れました・・・私はこの2日目も次の日も仕事。正直しにそうだった・・・。
しかしこの時の俺は知らない。そのまた次の日に緊急ろくたオフが開かれることを・・・。


とにかくお疲れ様でした。よすがは楽しめたかなー。楽しめたならうれしいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/281-4c0db794
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。