当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
こんばんわ。Cardiffです。何か意外と待ってる人が数名いらっしゃったので…makoty師匠からもらった宿題リプもやっと見終わったし、自分が最近遊んでるペソ勢について書こうと思います

そもそもペソ勢っていうのはESO名pesolution選手を中心とした緩い集まりです。
クラン@FUNのIRC「#AOE3JP_FUN」やスカイプ、オフ会等でワイワイガヤガヤしています

ペソ勢宴会部長を自負する私が不定期に秋葉原周辺でオフ会を開催しているのでもし都合が合えば一緒に遊びましょう^q^


で、メンバー紹介でしたよね・・・が、正直ですね・・・
もうどこがどこまでペソ勢なのかわからないのですよ!
ということで実質自分がよく遊ぶ、よく絡む人だけ抜粋して紹介します。
抜けてる人はごめんね!入れるか迷っただけだよ!!
嫌いなわけじゃないよ!w
そだ、Twitterでタグつけてる人だけでいいか・・・。


pesolution
ペソ勢の長。FUN内では長老と呼ばれる。
通称:ぺそ、ぺそ子、ぺどりゅーしょん、すかりゅーしょん、ぺそしぃ等数々の異名をもつ
h2hのほうが得意でチーム戦は本人曰く苦手。ドイツ使い。
数々の名台詞を残し、弄られキャラ圧倒的カリスマで支持者を増やしている。
最近は某使節な実況配信者やお犬様的な解説者も「僕もペソ勢!」と叫び、彼は気が気でないようだ。
最後に我らがpesolution氏の名台詞を紹介する。


~ERGばっかりやっているペソ勢に向かって~
「僕らは今、雨宿りをしているだけ。いつかそこから巣立つ時がくるんだよ」
^q^

~ERGの話題で盛り上がっているペソ勢に向かって~
「抜けないERGって意味あるの?AVと一緒でしょ?」
ちなみに彼はマジカルウィッチアカデミーがすきらしいです。

もっといっぱいあるはずなんですけど浮かばないので今日言ってたのを書きます。
~AJCLで負けた後、ペソ勢に向かって~
「チーム戦ってレイプ目になるよね。もう、駄目だ…もうアヘ顔からのダブルピース」
ちょっと何が言いたいのか(ry



Cardiff
私です^q^
実権を握っているとか酷いこと言われてますけどそんなことありません
私は1日1日必死に生きてる弱い人間なんです・・・。酷いです。
きっと私のことは他のペソ勢がコメ欄で罵ってくれると思いますので詳しくは書きません^^




yosugaboshi
今回書くペソ勢の中では階級が一番高く、一番若い。
通称はよすが、箱ちん
口癖は「ワンチャンありますね
スペイン使いでスペインを愛している。最近はスペインで勝てず悩んでいるようだが、スペインはツンデレだったんだ!とよく分からない発言を繰り返しており、やはり諦めきれない様子。
好きなERGはジブリール。サッカー(コンサドーレ)やギターも好きなようだ。
私の策略によってグリドルファンになった。
いやまじでグリドルはうまいって!

~他のペソ勢にERGを勧められるpesolution氏にむかって~
「(このゲームは)股間とともに泣きました」
お前何歳だよ・・・




milmilk
milmilk氏のメイン文明はドイツ。彼の探索者の名前はルゥリィである。好きなERGは・・・わかるな?
ゲーム開始数分で地面に転がっていることが多く、ペソ勢内ではルゥリィレ○プと呼ばれ、もはや恒例行事である。
ドイツ以外にも複数の文明を使うユーティリティープレイヤー。
そんなmilmilk氏の通称はみるく。
生意気☆いちごみるく♪
彼自身の言動は見ている限り特別変なわけではないのだが、ぺそ勢内では彼の性癖異常説が囁かれている。
それは
無機物(ドアノブ等)や獣(特に猫)に欲情するというもの
引き続き調査が必要になると思う。




muhyoropou
通称むひょさん、いっちー、いち
ロシア使いにして、糞ゲー大好き。私の視点では結構な変わり者だと思う。
どの辺がって言われるとうまくいえないけど。
ぺそ勢内では陵辱むひょろぽう氏と呼ばれ恐れられている。

~とあるERGを語る私に向かって~
「それって陵辱あるの?」「ないのか。ないな」
えっ・・・

ゲームで一緒に遊ぶ時間は長いのだが、如何せん西日本の為オフ会では中々あえない。残念です。





Daichi
最近よく遊ぶようになったダイチさん。
まだまだ絡みが少なくよく分かりません。これからだね!!
今日試合を見ていたら日本の探索者の名前が
蒼星石と翠星石だった。ローゼンスキーか?!
これから調査を開始するので今後に期待である。


って書くのめんどくさくなってきた!また明日続きかくよ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/289-b7a50d5e
