当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
ちーっす。最近オフ会のことしか書いてないCardiffです。

AoEはですね、ルーレットで文明を決めてクイックしてます。結構楽しいです。
フランスでやると発狂するんです。仕方ないね・・・
あとは相変わらず身内でチーム戦。GoldshamoさんがBFさんとかSeathさん連れてきたり、まけいぬさんとかigusさんが混じってきたりと色々おかしいですが慣れてきた自分が正直怖い。
来ることにってことだよ!!チーム戦自体は全然ついていけてないよ!!
あと私のことを詐称詐称って言う人が稀にいますけど、どう見ても軍曹です。本当にありがとうございました。


でオフ!!

まずは、まけいぬさんとしゃもさんの企画で焼肉に行きました。秋葉原UDXの炎蔵。
AltfIV、まけいぬ、TESSIE、tombo_、bisutan、SUPERMOKYU、yohich、Goldshamo、KmioN、HOUKOU(敬称略)あれこれであってる??もっといたっけ・・・?
もう分からないわ・・・抜けている人がいたらすいません!!
この時の参加者に「ペソが帰ってきたらh2h大会と飲み会をやるんです」と説明をし、まけさんら複数の方が協力するよと温かい声をかけてくださいました。ほんとペソ勢は温かいで・・・。

pesolution「お前達はさ、僕をさ…いじってそんなに楽しいかい?いやそりゃ楽しいんだろうけどさ…
↑これが見た瞬間自動脳内再生されれば立派なペソ勢です。今日からあなたも #ペソ勢 タグ!!

でこの日は途中でAYAKAさんが途中から現れたりと普段通りの楽しい飲み会でした。

まけいぬ「ビール飲めればいいんだよ。ご飯とか肉なんていらない(キリッ
いやもうほんとその通り。


そしてこの日仕込んだ種が前回の日記(ココから見れます)で書いたペソお帰りh2h大会へとつながるわけです。
超豪華ラインナップでお送りしたこの大会はほんとにいいものになりました。
ペソ勢新人としてまけいぬ→tombo_ホットラインを1~2戦目でやるという仕込みも成功しました。自分の配信とか実況がもうちょいよくなればと個人的には思っているところです。
またやるつもりでいるので次回はもうちょっと頑張ろうと思います。
一応次回への案としては
・前回出場できなかった方
・前回出場者のリベンジ(リベンジ勢からのリクエスト)
・ふぁんクランのメンバーと(ぺそからのリクエスト)
・俺vsぺそ(るん将官からのリクエスト)

があります。


でこの後、もはや伝説となったペソ勢最大級の飲み会が発生したわけです。
ココも参照

参加者はAltfIV、まけいぬ、TESSIE、tombo_、bisutan、SUPERMOKYU、yohich、Goldshamo、KmioN、HOUKOU、Kishiou、natek、Rokuta、le_luci、daichi_、milmilk、kodet、covcov、pesolution、sakigake(敬称略)
大杉ワロタ。というかそうだるっちさん炎蔵の時いたっけ…あれ?もうさっぱりわからん・・・。
この日は騎士王さんがぺそに沙耶を渡したり、その後パセラでなてくさんが俺にハニトーぶっかけるわ、コスプレやらなんやら大層酷い飲み会でした。

Kishiou「tombo_さんの(東方の)嫁ってどれなのさ
tombo_「いや、それを言ってもメリットが無いでしょう…
食い下がるメンバー
tombo_「二人います
Kishiou「せめて何出てるのかだけおしえてよ!!
tombo_「いやそれをいってもm(ry
全員「えっ

飲み会も楽しかったですし、その後のパセラで店員に撮ってもらった写真は本当に全員いい顔してます。
また色々考えますのでよろしければまた一緒に遊びましょう。


でにうちの家にブログ勢がきました。
5日の夜、全員で安楽亭へ。

初音はおちんぽみrいかんいかん危ない危ないマッコリ飲んで早々に酔っ払うわ
周りの面子は俺にご飯ばっかり食わせるわ
コイン入れて回す占いが出てこないわ
河童さんはきゅうり食べれないわ
犬弥は酒入って目が据わるわ
色々と酷い飲み会だった。あれ?俺がいる飲み会は大概酷いのか・・・?

次の日は全員俺の部屋に引きこもり。飯以外外に出ない。
ずっと代わりばんこでAoEやるか寝ているという酷さ。



酷い。酷いけど楽しい。
まけいぬ「Cardiffさんはアウトかセーフでいったらスリーアウトだよね
褒め言葉です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/307-54250020
