当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
2011.09.27 どららー
はい、to_moです!

もうちょっとしたらリア充の送迎です。
あの子は楽しそうですなーw
ついでに修論の題目を教務に提出、今月中に序章は書ききる!!を目標に☆


というわけでクイックふりかえりです。。
今回も負け中心に・・・


vsフランス曹長 テキサス

テキサス苦手病がうつったようですw
視界が広いため荒らしが有効になりにくいのと当たったとしても
クルールの奴ら弓矢をつかんで
「俺に弓矢はきかねぜとれびあぁん!」ってかんじですね
またドラ濁ひきうちがつらい>< 
ドラグーン相手にはカラコルなのかなぁと思いvsドラ文明デッキとして新しき手法を入れてみたけど
効果はあるのか、切るタイミングはあるのか・・・

vs日本少尉 GP

日本をどう崩せばいいのか。。。
さっぱりわかりません。
軍相殺=こちらの負けだと思います 
前見たイーガスさんのように張り付いていくしかないのでしょうか。。
でもTCショット痛いなぁ…(;´∀`)…


とここでスー心が折れてしまったので脳筋ポル同盟日本やったるし!!!と練習を始めましたw
少しの間は勝てたのですが、スーに比べて練度が低いこともあり負けが超してしまいました(´;ω;`)ブワッ
一時は軍曹にも落ちる始末・・・というわけで日本負け振り返りに

vsスペイン 少尉 シルクロード

ファルコが20門以上でる 犬弥さんもびっくりな槍ファルコゲーにw
うーん・・・
ここから連敗街道です

vsイロコイ曹長 カロライナ
完全に2Rで封殺


vsイギリス少尉 黄河乾期

真ん中の島に前哨と小屋を見つけ2Rを警戒するもこない・・・
足軽ダクのオーダーをとって前に出るももぬけの殻
裏小屋を見つけるももぬけの殻・・・
本陣押すかと思ったら壁LBでした 火矢を待って前に出るもLBでとけました
あとはファルコでgg
壁LBファルコ 日本でやると厳しいですね


vs曹長ポルトガル ユカタン

海に出ることもなくあれ?とおもったら
即3 ポルカンヤリベステ 足軽ダクオーダーだったのであえなく・・・
もっと薙刀を作る必要がありました


vsイギリス少尉 カリフォルニア

即4をしようと思ったのですがLBやりの2Rにこらえきれず・・・
社割の槍かと思ってしまったのが判断ミス
探索不足もあったと思います



もっとしっかりと農民を生産すること!
完全に階段状にしましょう!

基本ができてなかった。
反省すべき点ですね。

基本を大事に!!to_moでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/324-f8fe3993
