当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
こんちわ!!Cardiffです!!
PRが少尉目前18まできましたが、どんどん回すのが怖くなっていきます・・・どうしようほんと。

今日はちょっと趣向を変えて、最近静まっているペソ勢の用語集をやりたいと思います。
これを知ってもっと詳しくなろう!


雨宿り
ペソ勢総大将pesolutionの言った言葉。
朝までOPスカイプをするメンバーに「僕らは今雨宿りをしているだけ。いつかみんな旅立っていく。」
とドヤ顔で言ったが、何故かメンバーは笑い転げた。

いっちー
muhyoropouのこと。
【類】凌辱王、いちくん

うみちゃん
SUPERMOKYUのこと。
もしくはERGこの青空に約束をのメインヒロインの一人羽山海己

屋上
ERG-7クランAshiyasanが作成したシナリオ。
全員がクルール1人を使って殴りあうという一見全然おもしろくなさそうなゲーム。
誰かが屋上こいやと発することで開始される。
現在はyosugaboshiが開発を続けている。
複数の亜種が存在する。pesolution曰く「新感覚カジュアルRTS

改造
ERG女体狂乱のこと。
詳しくはbisutanに聞いて下さい。

木になる
ERGAngel Crownの設定。
体が木になる奇病にかかった主人公が病気の治療と称して看護婦さんとごにょごにょするゲーム。
ペソ勢創世記にCardiffが言った言葉。
【用例】pesolution:じゃあ虹がなくなったら木になるとでもいうのか! Cardiff:1


ソムリエを首になること。
【関連】ソムリエ

汁マニアファミリー
略してしるまに
ことの発端はpesolutionがシルバニアファミリーを汁マニアファミリーとミスタイプしたこと。
今ではクランまで発足している。

性欲の塊
sakigakeのこと
【類】チンコ脳

ソムリエ
pesolutionに勧めるERGを選ぶ剛の者のこと。

はこちん
yosugaboshiのこと

ぶぼぼ
run4952のこと
【類】将官、るん、らん

八代(やしろ)ちん
Fragarachのこと。

凌辱王
muhyoropouのこと。
muhyoropouが発した「そのゲームって凌辱あるの?ない?ないならいらね」に由来する。


まだあるのかなあ、おもいつかね。
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/348-f83625d2
