当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
どうも初音621です。

当ブログも20000ヒットを迎えました。
ひとえに皆様の貴重な数分の積み重ねのおかげです。
大切な人生の中でわざわざうちのブログを数分なりともみていただけるのかと思うと胸が熱くなります。
ありがとうございます。本当にありがとうございます。

さて、ブログも開設後1年半を迎えました。
ほとんどのブロガーが記事を書かなくなって1年を超えました(怒ってません

こうなると思ってましたよ。ええ。
一番やるの渋ってたのが私です。ええ。怒ってません。
最後まで続けるのは結局私なんですから。ええ。

さて、そういうわけです。
私も、なんとまあ、だましだましこのブログを続けてきましたが
先日、書き溜めていた 少尉になるために必要なことシリーズ もほぼ?完結しました。

自身もまあ中尉まで?くることができました。
実は20000ヒットまでに、最初の目標に掲げた 大尉になりたい と思っていたのですがそれは叶わず。
むべなるかなというところでしょうか。


節目です。


当方hatsune621は、ここでいったんの大きな動きをなくします
とはいえ、当ブログがそもそもto_moCardiffくらいしか活動していませんからそんなに変わらないと思います。
Ryordoとkatokeはマイペースにクイックや配信はしていますけどね。

ぶっちゃけ何が変わるの? と言われると、何も変わりません
閉鎖とかはしませんし(全員がもうやめるって言ったら閉めるけどw
おそらく私もしばらくのうちは、数日に一回のクイック振り返り日記?を今までどおりアップしていくつもりでいますし
ニコ生での配信もちょくちょくはしていくつもりではいます。

しかし表立ったあからさまな宣伝とか、
私の方から、ブログ名を前にだした 大々的な何か といったものは出すということはしません。


要するに、心構えの問題なのですが
今までは気負って「更新しなくちゃ!」とか「面白くしなくちゃ!」とかやってましたが
そういうのを止めるということです。


完全に自分の備忘録のようになっていきます。
ということだけお知らせしておきます。


繰り返しになりますが
本当に20000ヒットありがとうございました。
ここまで来れたのはまちがいなく皆さんのおかげです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/352-acf3d4d9
