当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
ちーっす。Cardiffです。

ここ最近のクイック戦績は細かくのっけたりしませんが結構勝ててます。
直近10戦で8勝。なかなかの数字なんじゃなかろうか。

基本的にあまり深く考えず(今後のことを考えれば駄目なんだろうけど)
よっぽどきつい相手以外は馬スタートしてます。
今、現時点なら、同じこと繰り返しているほうが変に崩れなくて楽です。

基本的に
即市場肉1段→2進化中に金1段木125ためておく→木材400進化肉2段騎兵小屋からハサー回しクルール4木700で歩兵小屋・家・あれば交易を追加して2ステイ
というのが基本。

少し前までは木700切ったときに金2段を入れてましたが
Lunaria先生に取り返すのに時間かかるよって言われたのでやめました。
あとは分岐としては

初期木が100しかなかった場合は無理せず13人進化する
ラッシュの可能性のある文明の場合は前線を見つけ次第クルール4をキャンセルしてXB8orハサー3にきり直す
ラッシュ文明は内政弱いタイプが多い(アステカ等)ので肉2段階目はいれない。欲張らない
2ステイして馬(+マスケ)出してても勝てないor大砲が欲しい展開であれば木700は切らず金700で3入り狙い

他にはチーム戦やってて身についたことですが
あたる場所を物凄く重視しています。
勝てる軍量がいても、ハサーがしっかり全ユニット殴れる場所で当たらないと相手にワンチャン与えてしまうので。
撤退を装って出来る限り広い場所で当てる、かなり重要だと思います。
あとはドラ出てこようがなんだろうが大体は馬で消せるのでドラが出てこようがマスケが溜まってようが馬の量が勝っていて囲うように殴れれば勝つる!


少尉はもうちょいまってくだしあ\(^o^)/
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/354-cfe19e8e
