当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
2010.08.03 順当に
勝率が下がってまいりました!

今日はトルコの練習もかねて、トルコでクイック3戦!
1勝3敗でした
スー相手にはイェニで安定しそうなので、2Rしてそのままgg

2回目の日本・中国には即3を試してみたのですが、中国には兵量がまったく違いどうすることもできず。
日本はTC割って農民もそこそこ殺せたが、違う所で内政をされいつの間にやら逆転され・・・
日本は本当に苦手です。
これからh2hをやる前には、対日本の勉強をしたいと思います・・・

【トルコで気づいた点】
・前線の場所を建てる前に見つかる
・即3後の兵量の少なさ
・資源配分の甘さ

イギリスも忘れないように1戦しました!
ロシア戦で勝利
相手がストレしか出てないのが見えたので、ハサーを30ほど出したところで相手が3入り
マスケ変換でもされたらヤベーと思い、すぐさま責めに行きストレを全滅。
しかしその後マスケに兵を変えられたので、一旦引いてマスケでも増やそうと思ってたら突然のgg

ストレを消しつつ、農民の多数狩れたのが終わった原因かな?と思います。
【イギリスで気づいた点】
・肉寄せをTC後ろにしすぎて、崖?のようなところに肉が寄り取れなかった
(とにかくこの肉寄せが最悪でした・・・これがなかったら、もっと兵出せました)

最近すんごい負けこんできました・・・特に日本戦はイライラしっぱなしです・・・
先輩の方々、イギリス、トルコでの日本の倒し方を教えてくださいorz

今日はチーム戦の練習はありませんでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/38-b0acb5ae
