当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
2012.10.14 10月中旬
イエス、初音ス!
ようこそお越し下さいました
お茶どう・・・ドテッΣ⊂´⌒つ゚Д゚)つΣ|皿≡ザパァ


寒いですね。
超寒いです。
去年はもっと寒かった気がしますが。

そういえば去年の大寒波の理由が
北極海の氷が溶けすぎて北極地域の低気圧が弱まった結果
(じっさい、北緯70度以北のくせに雨が降ったとか!)
シベリア高気圧が強くなったせいだったんだよキバヤシー!
みたいな番組がありました。

そんな地球規模な理由を検証されても
暮らしにどうやって結びつければいいんだろう?と思ってみてたら
番組の結論も「対処療法的にがんばろう!!」みたいな結論で
番組の意味ねーなと思いました。

さて。

今日もクイック振り返り。


●vsスペイン中尉 @五大湖夏

というかよすがさん。
なんで中尉なんだよ!!!いい加減にしろ!!!w
腐った元大佐でした。無理だわー。
格上スペイン初見で倒せないわー。

ロレレロFF分かんない。
当て方最悪だった。


○vsイギリス大尉 @PD

LB槍で前に来たところを3入りして初音システム


●vsアステカ大尉 @テキサス

4入りせずに3で初音システムやってみよーと思ってやってみた。
だめでしたーっ!!
1枚日和ってもランツク間に合うかなー?と思ってウーラン9切ったら
相手4入り間に合ってしまったパターン。
ドッペル作ったらよかったよね。

ここらへんから配信が雑談で盛り上がり始めて
試合中もコメビュを追う作業に追われるパターンになってきます。


○vs日本中尉

即落ち。


●vs日本少尉 @アラウカニア

ポケモンとビーダマンとダンガンレーサーとミニ四駆とあとえーとえーとなんだっけ?
そのせいで負けちまったよ!!!
嘘ですすいません。
あんなに話盛り上がってるのに配信者だけ除け者になる私の配信。ぐすん。

えーと試合そんなに覚えてないんですが、初音システムしなかったんですよね。
まあ行けるかなと思って自力砲兵ファルコしたら2つずつしか回らなくて、各個撃破されました!

ファルコ2門ずつはさすがになめぷでした。
ちゃんと5門回さないとだめだなーと。
多分この人に初めて負けた。


○vs日本中尉 @ボルネオ

さらに何したか覚えてなかった。SELO!SELOはどこだ!!

(確認中・・・)

まじめにスカミウーランドッペでした。
はい。ちゃんとやれば勝てるんです。
初音システムとかなかったんです。

思い出した。綺麗にカウンターしたのに誰も反応してくれなかったやつだ!
ベイブレードとかミニ四駆とかハイパーヨーヨーの話してるんじゃないよ!!!


○vsイロコイ少佐 @カロライナ

ラガーお得意の全力ラッシュのみ。
それ受ければ諦めてくれるのが多いので、XB濁前哨2つ自力建て。全力
隙をみて3入りしてスカミファルコでおしまい。
生産カンヤ前哨とおまけウーランと生産ドッペ2とかでなんとかしました。

最後に勝てたので気持よく終われましたね。
まあパソコンスペックの話してて誰も見てなかったけどな!!!


はい。というわけで

いつもどおりのaoeはおまけ配信でしたけれども
個人的にあの雰囲気けっこう好きなので 悪ノリしない程度に大事にしていきたいものですね。

以上でーす!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/384-cbafe019
