当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
イエス、初音ス!
ようこそお越し下さいました
お茶どう・・・ドテッΣ⊂´⌒つ゚Д゚)つΣ|皿≡ザパァ

寒くなりました。
おなかがすぐすきますね。
朝食。間食。昼食。間食。夕食。夜食。くらいの勢いで食べてます。
もぐもぐ。

・・・運動しないと。

さて。
少佐になってからと思いましたが、書き終わってしまいましたのでupします。

初心者・下士官のための知識のいろは 【第2版】
大変好評をいただきました(?)第一版を全面改訂。
書いている最中に増えた動画を最後につけるだけだった前作を
体系立てて整理し、削除された動画・新たに追加された動画やブログを追加など
全面リニューアルいたしました。

http://milkyway0317.com/

クランに出戻りしましたので、クランHPにまずupしています。
11月1日にはこちらのブログにも一気にupすると思います。

まあ、少しでも早くみたい人は是非クランHPに見に行って下さい。
こっちの体裁にあわせて作ったから、ちょっと色遣いとかインデントとかずれまくってるけどね!


長々とお知らせをしましたがクイック振り返り。

○vs中尉日本@サグネ

薙刀を裏に回して本陣の足軽民兵と挟む形にされましたが
初音システムはそんな薙刀の動きにも対応することができます。


○vs中尉スー@カロライナ

カロライナスーとかまじ死んでる。
肉が素晴らしく前にしかないことを見られて、高速進化斧4で封じ込め。
しかし、ボウライダーがまったく増えてないのをみて強引に前哨建てていったのがよかった。
相手交易ウーランだけで攻撃して釣り、対応にきたところでXBとの事故当てを演出できた。
あとはおたがい3入りして内政地ひろげざるを得ないところでランツクちゃんぶっ刺さりgg


○vs中尉トルコ@ユカタン

2交易イェニハサーを返せる奇跡のカウンター成る。
即交易のおかげで、UG交易からゲットできていたこと
そのおかげでイェニハサー着弾前に1前哨建てれたこと
途中でさらに前哨1追加できたからハサーさん息してなかったこと
XB8キャンセルしてドッペル3に切り替えたこと
全部うまく行ってスーパーカウンターできました。


○vs少尉日本@黄河乾季

スカミウーランでさっくり行けると思いきや
3入りして3TCにして誤魔化そうとしたのでカッチーン。
初音システムをぶち当てる。
そんな中途半端な誤魔化し方は許さん!


●vs少佐スペイン@バイユー

佐官の壁その1 あぱぬぬさん。
勝てない相手じゃないはずなのに軍バランスミスる。
スペインってピロォとかKmioNのイメージがつきすぎてドッペル増やしすぎな気がする。
反省せねばならぬ。


PRは27.5

もうちょっと・・・もうちょっとなんや・・・

以上、hatsune621でした。
ツイッターID:hatsune621
ニコ生放送 →http://com.nicovideo.jp/community/co1653214
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/393-98e9ba3f
