当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
イエス、初音ス!
ようこそお越し下さいました
お茶どう・・・ドテッΣ⊂´⌒つ゚Д゚)つΣ|皿≡ザパァ

金曜日だしちょっとまじめに回したよ。

くいっく。

○vsフランス大尉@ボルネオ

こちらウーランセミ、相手2ステイ馬槍マスケ
熱戦でした。数回終わったと思いました。
前哨で戦いながらなんとかしのいでいくスタイル。
カード軍OPすぎる。


●vsオランダ少佐@バイユー

こちらウーランセミ、相手槍セミ
ウーランで戦果あげられないまま4バンクの時間帯でごりごり削られて終わり。
ロイテルの損益分岐点が分からん。まじで。


○vsフランス大尉@モンゴル

こちらウーランセミ、相手ハサーセミからのハサードラファルコ
馬車農民使ってファルコ割っておしまい。


○vsトルコ大尉@バイユー

こちら内政型FF、相手イェニRからの資源封鎖3入り
熱戦その2。心の削り合いでした。
前小屋みて、こちらの馬小屋キャンセル前哨FFに。
ファルコを上手く割れたのでそこからはマムのタイミングを図るだけでした。
ランツク出たときにアブスとかち合ったのは本当にヒヤッとしたもののBRよんでなんとか。


○vs日本大尉@カロライナ

こちらウーランセミ、相手内政全捨て鳥居進化からの資源封鎖気味
探索者で見に行った瞬間にもう象徴建ててたのでブレン警戒。
時代1にカード切ってなかったので漁船5カード2連打だと決めつける。
ちゃんと相手デッキ確認して漁船カード切ったと思ったのに、試合後に見たら切ってないというオチ。
決めつけが目を曇らせたのかしら。
漁船も切ってないし当然内政捨てての早め進化だから軍が続かなくて、こちらの3の軍に潰れる。


というわけで今日は5戦4勝。

なんとかMAXPR更新中
負け期がくるまえになんとかできるだけ上にいきたいなーって感じ。
まあ大尉落ちは覚悟してますが。


以上、hatsune621でした。
ツイッターID:hatsune621
ニコ生放送 →http://com.nicovideo.jp/community/co1653214
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/419-0648a02b
