当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.20 BO
ともです。

この一週間は何かと忙しくクイックもあまりできていませんが
文明考察日本編です!

初心者日本用BOをadlib先生のブログからお借りしました。
参照元http://aoe3.jpcommunity.com/aoe3/community/modules/d3blog/details.php?bid=31
あと日本を使った配信を参考にしつついきます。



1.資源箱を回収し町の中心から離れた動物のそばに社を建てる(木200スタートなら1軒、木300スタートなら2軒)。農民の生産を開始。

2.農民全員で肉をとり、カード1枚目は木300。

3.農民を12人まで作り、肉が800貯まったら建設農民3人で東照宮を町の中心近くの動物のそばに建てる。
  農民割合…肉:木:金:建築=6:3:0:3
  日本使う配信の場合は町の人を作り続けて,金800貯まったらと言う形がおおいように思う。
  人数が増えればそのぶん東照宮進化や木に回せるぶんが多くなる。
  

4.農民3人でカード木箱を回収しそのまま木を切らせる。以後生産される農民はすべて木へ。

5.農民1で領事館を建て始める。領事館が建ったらすぐに鎖国する。
  農民割合…肉:木:金:建築=5:?:0:4

6.木が貯まりしだい社の合計が3軒になるまで建てる。(人口スロット40)

7.進化するぐらいに戦士小屋用の木200が貯まるので金鉱へ農民を5人、残りはすべて肉へ。以後生産される農民も全て肉。
  農民割合肉:木:金:建築=残り全て:2:5←社は木を生産にすると社を建て続けられる!?

8.進化したらカード足軽5を切り、戦士小屋の建設へ1人まわす。領事館から山伏の生産を始める。戦士小屋は足軽を生産。

9.進化後40秒で足軽5(カード)と山伏5がそろうので相手の前戦小屋を一気にカウンターする。


うーん…ちゃんと割り振りをがんばろう。立ち上がりの弱さが日本の弱点なのでここをしっかりとして、チーム戦でも足を引っ張らないようにしよう!!
まずは定石・基本を大事に!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/84-a3aff9dd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。