当ブログコンテンツ
 あおえ3を知らない人のための入門シリーズ
  知識ゼロから知るあおえ3
 初心者・下士官のためのベーシックシリーズ
  ESOデビュー講座 -オプション・農園爆破-
 ただいま改訂中につきリンクがないものがあります
  知識のいろは1 -内政-
  知識のいろは2 -探索者-
  知識のいろは3 -軍ユニット-
  知識のいろは4 -戦略-
  知識のいろは5 -ナンバリング・ホットキー-
   知識のいろは6 -軍操作-
   知識のいろは7 -建物-
   知識のいろは8 -時間・その他Tips-
  忙しい下士官の方向け簡易チェックリスト
 負け期の人のための敗因分析
  敗因分析リスト

尉官のためのアドバンスドシリーズ
 視点のいろは-とき・ところ・見る・考える-
 知識のいろはプラスワン1 -内政・建物-
 知識のいろはプラスワン2 -軍隊・海-
 知識のいろはプラスワン3 -スコア・原住民・Tips-
即市場・mod紹介・逆算・PDCA転用論など
 hatsuneコラム
 佐官になるために意識したこと
ドイツ戦略シリーズ
 佐官ドイツの使う戦略をまとめてみた
 将官ドイツの対文明戦略をまとめてみた

管理人のニコ生配信コミュニティ
 ふりぃしぇっど-せかんどしぃずん-
U`・ω・)ノワフーン
復帰しました

ちょこちょこcom戦で練習してましたが今日の昼にやっとこさクイック回しましたw

1戦目 イギリス使いさん 徴収兵 サグネー 
0128-1

しょっぱなの挨拶でもたつき操作遅れるorz
前線もろかぶりして相手に先に前線建てられて、こちらが先に小屋建て終わるも
小屋と前哨をわろうと槍を出してマスケに撃ち殺され→小屋割られ前線を自陣まで下げる。
若干の荒らしはできたものの、兵で勝てずgg

相手の編成はマスケ・ハサー。3に入る直前でTC割られていけずにロイテがでないので
槍スカミでいくしかなく、だが量が足りない。
市場をちょっとま建て忘れるなど・・・。
前線がかぶって、先に前哨がたちそうと分かった時点で自陣小屋に変えるべきだったんだろうなぁ;


【反省点】

・市場建て忘れ
・農民生産止まってる
・焦りすぎ

がんばるよ(´;д;`)ブワッ


2戦目 ドイツ使いさん 伍長 サグネー 
0128-2

今回はさっきの試合を思い出しつつ
市場、農民生産、荒らしも(最初にちょっとだけ)忘れずに!
若干の家ミスがあり;
結構早い段階で真ん中のTPをとられてちょっとびびったw
TPも原住民のとこもいっぱいとられてヒヤヒヤしてたのですが
・・・攻めにこない。
ので真ん中のTPを割りに行くスカミでw
さっきのこともあるし来ないならばと思い3入り!
徐々に前哨やらTPやら壊しつつ前線を上げていく
が、下に広がってるらしく、真下の原住民の周辺に小屋やらなぜか粉引き所もあるw
が、その交易所からなんか歩兵がいっぱいでてくるのでスカミで殺して槍で建物壊して。
農民も逃げないのでスカミで殺して~建物も壊していくと、こんなところに砦が!?
よって愛しのファルコ召喚♪ 一回し二回し・・・いっぱいできたよ(*・ω・*)
突撃ー!
ウーランに邪魔されつつやってたらggしてくれました。
中の人もドイツの方だったようで、最後にドイツ語で暴言を吐かれたようですが、言いたいなら日本語で言え♪

【反省点】

・ファルコでたらすぐに守る兵と合流させる
・家ミス
・兵操作

うん、途中でウーランにファルコ壊されすぎや(A;´・ω・)


これからも頑張っていきます(U`・ω・´)
ブログもちゃんと書いていこう
が、初音さんのファインプレイによってこのブログがAJCにリンクされたようでww
すごいカウンター回ってて怖いんですけど(;・∀・)
これからもかわらずこんなことしか書いていかないけど、なんかアドバイスとか・・・(もらって実践できるレベルじゃないけど><;)・・・くれると嬉しいです
Secret

TrackBackURL
→http://zipgo.blog129.fc2.com/tb.php/95-3928f06e
